--.--.----:--


2009.09.0201:32

宙のまにまに~  ('ー ' *)

もう、ほとんど日記ブログと化してますが・・・・。


化物語に続き、アニメ「宙のまにまに」 見始めましたヾ( ' - '*) /
いいですねー、天体観測モノ。

最近、空見上げましたか? なんて言ってみたり。

もともと宇宙とか星空とか大好きだったんで、以前は毎月必ずプラネタリウムに通っていました。
ここ数年かなり頻度落ちてるんですけどねー。

ということで、こういう天体観測モノや宇宙開発モノ、わたしの好物デス
少なくない人数の人が、空や宇宙に夢やあこがれを抱いていたことと思います。
そうでなくても、大人になってからだって、興味を持ったその時から見てみるのもいいと思います。

そこには素敵な世界があるので、プラネタリウムや天体望遠鏡、あるいは純粋に空を見上げたり
時期には流星を探しに高台に上ったりしてみるのも、いいと思いますよ
私はもっぱらプラネタリウムと流星ばかりなんですけどね。
(プラネタリウムの解説のお姉さんは、小さい頃からいまだに私の憧れのお姉さんです)


宇宙モノでは、最近「ふたつのスピカ」が、テレビドラマ化しましたね
まだ見ていないのですが、この作品も漫画・アニメともに大好きです。

生まれ変わったら、今度こそ宇宙飛行士か、ロケット作るんだっヾ( ' - '*) /

2009.08.3023:33

ちょー、今更ながら化物語見始めまし(*'へ'*) エッヘン

今回話題にするアニメの原作は
SF/FT系ライトノベルで著:西尾維新の作品名は「化物語」>デス。

ざくっと雰囲気を伝えると、ホラーや伝奇的な作風で、どっちかというとコメディアスなキャラクターたちの物語
とか、勝手に総括してるけど、小説まだ読んでませんので(以下略^-^/
当たるのは目に見えてるのですが、アニメ先行で見ると、亡くなった義理のばっちゃと固く約束したので、アニメが終わるまで小説は封印する予定。

西尾維新といえば、、恐らく一ァ番最初に出てくるのが戯言シリーズだとは思いますが
とにかくこの著者の作品は、どれも魅力的な登場人物と、かなり独特な世界と雰囲気が売りだと思います。


正直なところ、小説を読んでいないのですが、雰囲気はかなり違うのではないか、と予想しています。
ですので、アニメ~?うわwwwアニメとかwwwwwwww
という方でも、小説の方は面白く読めるのではないか、と思います。

というのも、アニメの作り方が、かなり偏った作りになっているというのと、どちらかというと視聴者層をおっきなお兄ちゃんと呼ばれる方たち向けに受けがいいように作られてる気がしなくもないので。

ですので、アニメは見ない、という人も小説はお勧め出来るかもしれません。


アニメについて。
上記で微妙な言いまわしをしたのも、制作会社がシャフトなんですよねー。
私的にはシャフトは大好きなのですが、今回は正直シャフトじゃなく普通なところが作って欲しかったというのが本音です。
シャフトはいい加減なんでもかんでも自分の会社の色に染め上げるのはやめたがいいと私なんかは思います。
そういうことするならオリジナルで全力でやって貰いたいですねー

話は逸れましたが、シャフト制作でも作品自体面白いですし、アニメもとても魅力的なキャラクターがよく描かれていて、とても楽しく見れています。
シャフト絵ですが・・・・
わたしは好きだからいいんですけどねーw

化物語 各話リンクへのリンク
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-6840.html
2009.06.2008:57

Phantom 信じていたぉ!!

誰も読んでない気がする、アニメ関連ですw

私は信じてたんですよー
決して、期待はずれだなんて、記事は書いてないですよ(’ ’
Beetrainならやってくれると思ってたっじぇ!!

Phantom2クール突入~ ('ー ' *)
面白そうな展開になってきたじぇー

撃つじぇー、ちょー撃つじぇー



あヴぁ
サブ垢が伍長1になり、G36が使えるようになりました

ということで、再度カスタムを見直したんですが・・・・。
うーん、どうしたものか(o・ω・o )

AK74M使いな私としてはしゃがみ癖がついてるのもあってすぐしゃがむ・・・・
とはいえ、中距離だとしゃがんだもん勝ちなのはどんなARでも一緒じゃないかなーって
思う今日この頃。。。。。

以前のカスタムでは、フルカスタムしてまつた(シャープシューター、ハードグリップ)
私的にこれが移動撃ち重視改造。
で、今回はもうちょい座り撃ちを意識した改造に。

ハードグリップを抜いただけなんですがw
あと迷ったのが駆動方式
これつけると連射下がるんですよねー。迷いどころ

少しづつ使いながら試してみるつもりー。
お勧めやご指摘。ハードグリップや駆動に関するコメなど頂けると助かりまーつ


さてさて、制限鯖無双も、そろそろ潮時な気がしてきましたが
一般との壁は厚い・・・・。
2009.06.1206:53

今期アニメ そろそろ最終回 感想

そろそろ最終回の作品が出てきてますね
終わってから感想書けばいいものを・・・・・。

とはいえ、2クールかどうか、ワクワクしながら次回予告を見る今が楽しい ('ー ' *)


先に総括すると、今期は

・ゆる系好きなら → けいおん
・麻雀とか萌えとか → 咲 -saki-
・謎の組織でヒーローヒロインが銃劇 → phantom
・おすすめ → 東のエデン
・ヒロインがゆかいな仲間達と戦場で活躍 → 戦場のヴァルキュリア





当たり障りのないところから
・けいおん
いまいち構成がわけわからないw
予想を違わず、ゆる系で原作ものをまた一つ京アニがこなしただけって感想
いい加減 オリジナルつ・く・れ♪


次、地雷
・咲 -sakiー
麻雀アニメということで期待してたけど、ただの萌えアニメだtt
打ち方云々の描写が少ないのが非常に残念
リンシャン好き増殖の原因はこれ
カンのご利用はご計画的にwホント頼みますwwww
親リーチ前にカンした挙句、曲げられたらベタ降りとか、殺意を覚えた

開始前の最有力株
・phantom
Beetrain制作の銃アクションモノということで期待してた作品
んー、案外そこまででもなかった気もするけど、十分かな。
2クールであることを祈っていマス


今期のヒット作
・東のエデン
どう考えても今期の当たりはこれ
2クールかはまだ分らないけど、一番面白かったに
中盤から話がしょぼくなった気もするけど、キニシナイ
現代社会を映す鏡なのか、訴えかけようとしてるのか、
甚だ制作側の意図が読めません、、が恋話はリアルで非常に結構w


パッとしない現状
・戦場のヴァルキュリア
第一次大戦ヨーロッパ風な世界を舞台にしただけあって題材が面白そうだったけど
話が展開しないのと無難すぎる演出でグッとは来ない
けど、こういう世界好きな私みたいな人には十分かも。
Q.何故女性が戦場で戦ってるんですか?
A.見栄えがするからです
2009.04.1507:33

1話5分のミニアニメ 待ち時間にどうぞ!!

世界史をテーマに、とってもヘタレなイタリアを中心として面白おかしくパルるという話
( ゚∀゚)o彡゜パスタ!パスタ!

『ヘタリア』
各話動画配信サイトへのリンク載ってまつ
リンク
自己責任でよろつく B9、mega、veohらへんがお勧め
しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
