--.--.----:--


2009.06.1206:53

今期アニメ そろそろ最終回 感想

そろそろ最終回の作品が出てきてますね
終わってから感想書けばいいものを・・・・・。

とはいえ、2クールかどうか、ワクワクしながら次回予告を見る今が楽しい ('ー ' *)


先に総括すると、今期は

・ゆる系好きなら → けいおん
・麻雀とか萌えとか → 咲 -saki-
・謎の組織でヒーローヒロインが銃劇 → phantom
・おすすめ → 東のエデン
・ヒロインがゆかいな仲間達と戦場で活躍 → 戦場のヴァルキュリア





当たり障りのないところから
・けいおん
いまいち構成がわけわからないw
予想を違わず、ゆる系で原作ものをまた一つ京アニがこなしただけって感想
いい加減 オリジナルつ・く・れ♪


次、地雷
・咲 -sakiー
麻雀アニメということで期待してたけど、ただの萌えアニメだtt
打ち方云々の描写が少ないのが非常に残念
リンシャン好き増殖の原因はこれ
カンのご利用はご計画的にwホント頼みますwwww
親リーチ前にカンした挙句、曲げられたらベタ降りとか、殺意を覚えた

開始前の最有力株
・phantom
Beetrain制作の銃アクションモノということで期待してた作品
んー、案外そこまででもなかった気もするけど、十分かな。
2クールであることを祈っていマス


今期のヒット作
・東のエデン
どう考えても今期の当たりはこれ
2クールかはまだ分らないけど、一番面白かったに
中盤から話がしょぼくなった気もするけど、キニシナイ
現代社会を映す鏡なのか、訴えかけようとしてるのか、
甚だ制作側の意図が読めません、、が恋話はリアルで非常に結構w


パッとしない現状
・戦場のヴァルキュリア
第一次大戦ヨーロッパ風な世界を舞台にしただけあって題材が面白そうだったけど
話が展開しないのと無難すぎる演出でグッとは来ない
けど、こういう世界好きな私みたいな人には十分かも。
Q.何故女性が戦場で戦ってるんですか?
A.見栄えがするからです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東のエデンおもしろかったです。
アニメに興味がでてきました。

最近オンラインしないでアニメ見てます。
十二国記 コードギアス よかった。
現行では狼と香辛料 化物語 すきです。

トリャ

No title

コメありがとーっ。

東のエデンおもしろかったねー。
若干しりつぼみ感はあったけど、それでも面白かった ('ー ' *)b
映像的には、OP・EDはカコイーモーショングラフィックでアニメの視聴者層に合ってたし。


十二国記は・・・、実は小説読んでからにしようと何年も積んでるwww
コードギアスは、私的な不満はあるにせよいいアニメだったねー。
好きだったキャラが(ry だけど・・・。
わっち、もいいねー。
もともとラノベ畑の出なので、ああいう作品好きー。
舞台時代ともに、好きだし。
コショウはめったに使わないけどね!
しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
