--.--.----:--


2009.06.1209:44

ちょっと 東方 を再び

思いつき企画 ('ー ' *)
3日で諦めるのは目に見えてますが・・・・・。
ちょっと東方に帰ってみようかと思いまつ

わたしのうp動画見てる人なら感づいている方もいると思いますが
昔、東方やってました(’ ’
※東方・・・・上海アリス幻樂団というサークルが作ってる弾幕シューティングゲーム
敵の弾が花火のように奇麗な模様を描き、鮮やかなその弾幕をよけながら敵を倒してくゲーム
弾の数が多く、弾幕のように見えることから、弾幕シューティング呼称されてる



といってもヴぁりヴぁりの東方中毒者ではなく、非常にライトでへっぽこです。
妖々夢 萃夢想 永夜抄 花映塚 とプレイしてますが
ノーマルクリアがいいとこのヘボっぷり。
萃夢想だけは結構強かったけど。格ゲー好きなのでw
※ガチのソフトはmelty blood AC

東方離れて五年とか経つので、おそらくノーマルすらクリアできないと思いますw
妖々夢や永夜抄のエキストラを無謀にもチャレンジしてた頃が懐かしいでーすヾ( ' - '*)

弾幕は火力だじぇヾ( ' - '*) /!!!

へぼ動画うp予定。
五年ぶりくらいでどれだけがんがれるか動画w (予定)





東方とのお付き合い

上手に出来る訳じゃないんですが、音楽とキャラクターが好きで未だにゲームはプレイしないまでもお付き合いがあるのが東方。
ニコニコ動画なんかでは、キャラが独り歩きしていろんな二次創作がなされてますね

特にBGMは、うp動画に再三使ってきてるように未だによく聞きます。
二次創作のヴォーカル曲も好きでつ。
(森羅結界・幽霊楽団・遠野幻想物語・優雅に咲かせ、墨染の桜 など)

BGM聞いてるだけでwktkしてきませんか
闘技試合の動画なんかのBGMはほとんど東方の楽曲です
どの作品も、体験版が公開されていますので、よかったら手に取ってみてください


コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
