--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.06.2114:12

premire h264サポート? aviutlさよなら??

どこかで少し触れましたが、元々わたしはMAD職人(見習)出ということもあり
aviutlによるエンコードを主体でやってました。


が、しかしっ
なんとっ ついにっ premireちゃんによるh264圧縮が正式に?サポート?されたようですね
今まではpremireでここいらのコーデック使うとエラー続出で不安定だったんですが
今回は安定して仕事してくれたぉ(’’

メインの映像編集をAEやpremireで行っているので、実際何かしらの映像を作ろうとしたら非常に助かります。

とはいえ、低用量帯による画質補正に限って言えば
aviutlは各種プラグインが素晴らしいので、そういう用途においては未だにaviutlに分があると思います
よって、配信・或いは保存目的による圧縮ではaviutl頼みになるのは変わらなそうですねー

ただ、AE等によるMAD制作をしてる方にとっては、楽になるかも


今回、モノグサしもんが珍しくpremireを通したのは、音ズレが半端無かったからでつ
基本、素材放り投げな私ですが、あヴぁはアドバイスとかして欲しいし見れるレベルにはしたいなとw

音声の長さに映像を強引に合わせてみたら、ぴったり一致してくれたんで、そのまま出力しまつた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
