--.--.----:--


2009.06.2212:42

しもん的 ブラウザ比較&レビュー

しもん的 ブラウザ比較&レビュー

部チャで話題でたので軽くレビュー ('ー ' *)
対象は、わたしがそれなりに使ってるブラウザ4つ

       java速度  使いやすさ   カスタム性   セキュリティ操作
IE8       ○       ○      ×         △
Chrome     ◎       ◎      △?       △
Sleipnir     ○       ◎      ○         ◎
FireFox     ◎       ○      ◎         ○


<レビュー>
・Internet Explorer8 (通常IE8)
IE8

少し前ver8にアップされ、かなり改善されたwindows標準のブラウザ
インターフェースがすっきりして標準でも使い易くなりました。
が、奈何せんセキュリティの設定部分が従来通りでとっても面倒。
確かにここを弄るといままでの説明サイト・本が使い物にならないだろうから
永遠に不遇なブラウザのはず。


・Chorme(通称クローム)
Chrome.jpg

google産ということもあり、搭載の検索エンジンは優れもの。
インターフェースは他とかわりはないけど、トップページの9窓が特色
セキュリティ関連が少し手間なのと項目が少ない
普段いきつけのサイトや一般的な検索には最適かも
javascriptの読み込みがFireFoxの現β版並に早いという噂
また、アプリケーション作成機能は使う人にとっては便利かも


・Sleipnir(通称スレイプニル)
sleipnir.jpg

売りは何と言ってもセキュリティ操作の簡単さ。
インターフェースが2種類選べて、従来の~、の方が細かくすぐに設定出来る。
最新のインターフェースの方は他ブラウザと同じ外観で、しかもセーフブラウジングに簡単に移行出来る
動画・java系の読み込みは私的にちょい遅い気がする。
ちょっとアブナイサイトを巡る時には、無いより有ったがいいと思うじぇ
とはいえ、これで行ってもダメなとこはダメなので過信しないようにw
ChormeやFireFoxと使い分けるのを推奨


・FireFox(通称火狐)
FireFox.jpg

言わずと知れた人気ブラウザ。
安定してる3.0版とβ版の3.5?があって、β版の方はjavaの読み込みがめっさ速いという噂
基本的に自分でアドオン(追加機能)をネットからダウンロードしてカスタマイズし自分好みにしていくブラウザ。
セキュリティ回りも、アドオンを入れればそれなりに操作しやすくなる。
どれか一つというなら間違いなく火狐で決まりじゃないかに。
ただ、アドオンの入れ過ぎは動作が遅くなるので注意。


―総括―
セキュリティに関しては、差は設定操作のし易さだけなので、どれを選んだところできちんと設定しないと無意味でつぉ
とはいえ、セーフブラウジングへの設定変更が一番楽なのはSleipnirなので
どれか一つ決めて使うならこれがお勧め。
速度、という項目はjavaの読み込み速度なので、その手のサイトへ頻繁に行く人じゃなければそこまで重視しなくてもいいと思いまつ。
とはいえ、全体的に操作速度・java読み込み速度・検索エンジンなど、Chormeは優れているので普段の用途としてはこれが一番いいかも。
もちろんFireFoxをきちんと使いこなせるならあ火狐もいいブラウザ。

キャッチコピーをつけるなら
検索豊富で速いChorme 、 安全志向のSleipnir
とっても便利なFireFox 、 標準で十分IE8
って感じ


わたしはずっと火狐でしたが、しばらく・Chormeを使ってみようかと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
