--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.07.2608:49

近況と 続:マウス操作について

最近、ろくに遊べてません。。。
その変わり持ち運びできるので、読む小説の量が増えました(o・ω・o )

そいえば今期アニメはびもーなのばっかで、期待できなそうなのでまだろくに見てません(’ ’


AVA
前記事でマウスの持ち方を長々書きましたが、その後調べで発覚したのは

手首を基準にしたAIMを手首AIM
肘を基準にしたAIMを肘AIM

と呼ぶらしく、FPSユーザー的には後者が推奨されてるらしー
うーん、でも手首で慣れちゃってるし、いまさらな気はするぉ

そして、数日ろくにプレイしていないと、次インした時にぼろぼろになるわけで
その時の絶望を思うと、ろうそくの炎のように激しい私のやる気は、今や風前の灯に・・・・・


そんな私の心情をあらわした一句が、伊勢物語に。
「白玉かなにぞと人の問いし時 露と答えて消えなましものを」

何事も諦めが肝心だと思う

古文
※どうでもいい挿話ですが、上記の句の出る小段に、こーこーの国語の時間に出会い、ひと目惚れしました。
その後、伊勢物語を四苦八苦しながらも読み耽り、ちょーはまった!
古文は雅があっていいよねー

原文には原文の風情があっていいんだけど、現代語訳でも十分面白いと思うので、がくせーさんじゃない人も、書店に行ったときに気まぐれに手に取ってみると思い白いかもですよー

読み物的には、歴史ものや、恋愛ものが好きな人は古典文学は合うんじゃないかなって思う

がくせーさんは、はまると国語のせーせき上がるよ ('ー ' *)b
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
