--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.08.3023:33

ちょー、今更ながら化物語見始めまし(*'へ'*) エッヘン

今回話題にするアニメの原作は
SF/FT系ライトノベルで著:西尾維新の作品名は「化物語」>デス。

ざくっと雰囲気を伝えると、ホラーや伝奇的な作風で、どっちかというとコメディアスなキャラクターたちの物語
とか、勝手に総括してるけど、小説まだ読んでませんので(以下略^-^/
当たるのは目に見えてるのですが、アニメ先行で見ると、亡くなった義理のばっちゃと固く約束したので、アニメが終わるまで小説は封印する予定。

西尾維新といえば、、恐らく一ァ番最初に出てくるのが戯言シリーズだとは思いますが
とにかくこの著者の作品は、どれも魅力的な登場人物と、かなり独特な世界と雰囲気が売りだと思います。


正直なところ、小説を読んでいないのですが、雰囲気はかなり違うのではないか、と予想しています。
ですので、アニメ~?うわwwwアニメとかwwwwwwww
という方でも、小説の方は面白く読めるのではないか、と思います。

というのも、アニメの作り方が、かなり偏った作りになっているというのと、どちらかというと視聴者層をおっきなお兄ちゃんと呼ばれる方たち向けに受けがいいように作られてる気がしなくもないので。

ですので、アニメは見ない、という人も小説はお勧め出来るかもしれません。


アニメについて。
上記で微妙な言いまわしをしたのも、制作会社がシャフトなんですよねー。
私的にはシャフトは大好きなのですが、今回は正直シャフトじゃなく普通なところが作って欲しかったというのが本音です。
シャフトはいい加減なんでもかんでも自分の会社の色に染め上げるのはやめたがいいと私なんかは思います。
そういうことするならオリジナルで全力でやって貰いたいですねー

話は逸れましたが、シャフト制作でも作品自体面白いですし、アニメもとても魅力的なキャラクターがよく描かれていて、とても楽しく見れています。
シャフト絵ですが・・・・
わたしは好きだからいいんですけどねーw

化物語 各話リンクへのリンク
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-6840.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
