--.--.----:--


2009.03.0911:57

闘技・部戦のススメ 戦術

あくまで導入用ですので、慣れてきたらお好みで試行錯誤していくといいと思います。

・自動枠 :持っていれば俊足・俊足改・知能改・生気・迅速・剛健改・気力回復改等をセット
      俊足改・知能改はあるとかなり効果を発揮します。


・立ち回り
<闘技仕合・一徒党程度の部曲戦>

戦術は戦法発動後、徒党疾駆を徒党にかけ、先陣を切って突撃します。
徒党の中で絶対誰よりも早く接敵するといいです。
そして、敵の先頭の戦術とFA対決をし、これに勝った方が2手目の妨害を双手などに出来て、有利に運べるデス
小数戦で戦術がすぐ蒸発することはまずないですので、とにかく積極的に敵を妨害するのがいいかと
戦術の立ち回りは人によって結構変わってくると思いますが、一例をだしてみると

戦法→徒党疾駆→ダッシュ!→敵の索敵(タゲマクロ)→敵発見、報告マクロ→接敵

戦術とFA対決※1

仲間の双FA対決に負けた相手に矛落とし 
(間に合えば、敵の中で戦況を大きく左右する技能を狙ってる人がいれば止めに行きます(罵倒・混乱)※2)

初手で止めてある戦術が動きだしそうなのでさらにもう一度黙らせに行く

そろそろ有効な技能が少なくなってきてるから、アイテムの大鎌丹で仲間を回復
or
トドメ刺せそうな敵をはっけん!トドメを刺す


とにかく止めたいのは、混乱、罵倒、双手だと思います
いくら死ににくい、狙われにくいとはいえ、低ライフだと殺されますので、無理はしないように



※1戦術とのFA対決ですが、なるべく戦術を放置できる沈黙が人気な模様です
※2仲間の構成で戦術1枚の場合戦とめてから間に合うほど盾さんの罵倒は遅くないと思うので中々厳しい
  混乱も同じくですが、丹は枚数足りない場合は誰かがマークしてくれるはず
  罵倒を使いきった盾は基本放置でいいと思います、ただ気魂撃がありますので、仲間のライフには注意(いつもだけど)

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
