--.--.----:--


2009.03.1500:12

闘技・部曲戦のススメ ~マクロ紹介 初心者さん・入門向け

対人でマクロの使用は必須だと思いまつ
そこでいくつか紹介してみますねー
初心者さん、入門用とかいいつつマクロ自体の使い方・書き方はマニュアルにお任せします
よく使われるのはここらへんのはず



○タゲマクロ・選択マクロ・索敵マクロ
呼ばれ方はいくつかありますが、特定の敵を選択するマクロです
これは視認可能範囲外よりも射程が長いので索敵にも使われますし、
受け持ちタゲに素早く切り替える時などにも便利で、対人では必須かと

マクロ文は簡単で
/選択 対象の名前
/spot     (←これは好みで。地図に赤点がでます)


○自分タゲ→丹華
止め足、釘付けを速効で解除するために、作っておくといいかと思います
簡易アイテムに丹華を入れておいて、マクロを押すだけ~

マクロ文は
/target %mn
/useitem 2    (簡易アイテム2番にいれた場合)


○敵発見報告マクロ
敵をタゲってる状況で使って、報告しまつ

マクロ文は
/ping
/連合 ≪敵発見≫%n◆ %td 位置 %tp %tr ◆ %tn (%tw)
/spot


○名前コピペ用
タゲ先の名前をコピペ用に自分だけに表示させる

マクロ文は
/echo %tn   %tw


こんな感じで、あとはお好みに合わせて変えればいいかとー。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
