--.--.----:--


2009.03.0518:15

闘技・部戦のススメ 技能

技能に関しては、3~6人程度の少数戦なのか、2~3徒党の中規模戦なのか、4~5徒党の大人数戦なのかによって、多少変わってくると思います。
また、私は双・戦・丹は対人でやりますが、他は実践はあまりしてないので、回りを見てのコメントになります。
ある程度は既に皆がほぼ使ってる技能というのがありますが、思考錯誤やお好み・プレイスタイルで好きに入れて楽しむのが良いと思います。導入用なので細かいことは触れてません。




○双手
<必須>
集中・捨て身・突進・疾駆・連撃
<候補>
なぎ払い・剛撃・剛力・高速化・鼓舞・破心撃
※私的コメ~ なぎ払いと破心撃は5人↑の時、有効になってくるのではいでしょうか
         2んd突進、高速化、2んd連撃は少数戦時有効かと

○戦術
<必須>
落心・脳震波・矛落とし・止め足・徒党疾駆2つ、疾駆
<候補>
強振・連撃・鈍化の策
※少数戦時は連撃も視野に。多人数時は強震が有効かと

○鎌丹
<必須>
浄化・疾駆
<候補>
簡易回復・回復・回復波・大鎌丹・混乱・痛覚反転・効能強化・瞑想・体力上昇
※人数によりかなり変わるはず
私的小人数準必須は:回復・簡易回復・混乱・反転・効能・瞑想・体力上昇
私的大人数準必須は:回復波・2nd浄化

○盾
<必須>
罵倒・矛落とし・疾駆
<候補>
氷or炎の盾・痛転気・構え・気塊撃・気の障壁・戦陣の盾

○妖術
人数で役回りが全く違う職だと思います。
大人数時は攻撃要因とししてもありかもですが、少人数用をとりあえず取り上げます
<必須>
催眠・疾駆
<候補>
詠唱強化・精神集中・気力吸収・簡易回復・(灼熱地獄)

○投射
<必須>
構え・爆裂矢・近接射撃・釘付け・疾駆
<候補>
波状
※波状は中規模戦↑の相手戦法潰し

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しももんはっけん!

No title

バレタッ (″ロ゛)
じゃなくて、訪問ありーん ('ー ' *)
これから始める人向けの内容がメインだけど(’’
よかったらたまに見に来てねー

動画はたまたま撮ったのを適当に上げてるだけぽw
しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
