--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.2613:30

三on 開発者インタビュー まとめ

「三國志 Online」開発者インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20090325_79896.html


以下まとめ


――戦闘の向きの概念は、全ての攻撃に適応されるのでしょうか?
基本的には物理攻撃(直接攻撃)のみと考えてもらってかまいません。範囲攻撃については、前と後ろの概念の選別が難しい状況も出てくるので、バックアタック効果の対象外となります。
妖・投射等は各自で探れとのこと

・ゲーム内でも部曲勧誘会や闘技仕合を盛り上げるイベントなども検討中ですし、新規の方が合戦に気軽に参加できるようなイベントも検討中です

・拡張パックについては全く考えていないと言えば嘘になります。将来的にはリリースしますよ。


――ほかに戦闘・生産レベルキャップの開放や新戦闘技能、新たな戦闘技能、新生産品の追加などは?
残念ながらありません。ただ、新合戦場については、4月のアップデートで実装予定です。
力がぶつかり合うという新合戦場。3月のアップデートを受けた内容
新合戦場も、同じようにいい意味での驚きを与えられると思いますので期待していて下さい。

・また合戦の日程も変えようかと考えています。1週間、毎日合戦があるとかですね。毎月この週は「三國志 Online」の合戦ウイークとか。


――合戦開催の時間帯については?
ユーザーの方のご意見を聞きながら調整はしていこうと考えています。

――三国制覇戦が1年のスパンで開催されるとなると、勢力の移動も1年に1回しかできないということですよね?
そうです。ただ、所属する勢力に対する思いが強い方が多く、勢力を移動する方が私たちが当初考えていたよりも少なかったこともあり、1年に1度でもいいのかなと判断しました。
このあたりは実際に運営してみて、ユーザーの皆様の反応を見てみたいですね。

――ワールドのお話が出ましたが、このタイミングでワールド間の移動サービスなどを行なう予定はありませんか?
3月のアップデートのタイミングでワールドの移籍を受け付けることは考えていませんが、お客様の中には移籍したいという方もいらっしゃるようなので、
この件については前向きに検討していきたいと考えています。

今後もお客様と共に歩んでいきたいと思いますので、「三國志 Online」の応援よろしくお願いします。




ダウト!!
何やらウーザーの声を聞きながら開発しているような事言ってますね・・・・・(’’#

とりあえず、合戦新マップはいいとして、さっさとコンテンツをですね・・・・。
闘技仕合を盛り上げるイベント、、、、これは是非実施してもらいたい。
鯖に関しては、どのネトゲもそうだけど、いじらないのが吉だと思うけど。。。
勢力移籍はしたいと思ってる人結構いるはずだけどねー。
肥さんの耳に届いてないだけですよ・・・・。

何やらやる気あるような口ぶりのインタビューですが、去年の11月から何も仕事してないので
全くもって信用できませんねw

バックアタックは正直微妙だと思う。
突進→連撃一つ取っても簡単に出来るだろうし
ただの火力インフレというオチは目に見えてるような
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。