--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.03.2813:56

部曲戦 再度考えてみる

昨日の私の双は散々でしたね(’ ’

自分を省みるためにも部戦のこと考えてみます。
最近なにかと話題の7人戦
この人数になると、もう敵味方のラインがはっきりしてくると思います。

まず第一に自分の反省から。
自分の激昂が残っていて、狙ってる双手の増丹と(使ってれば激昂)を剥がしたら積極的に攻めに行ったのですが、突進ボタンを押した瞬間が敵側のギリギリだったとしても、突進行く間に結構下がられて、着いた時には「こんな深いのか!」ということが何度もありました。
位置ずれもするし、ただでさえ突進は距離長いから、注意しないとなんだけど

とりありず、チェックゾーンが甘かったのが私のいけない所だったと思います。


次、連携について。
これもいつもより良くなかった感じ。
いつも通り味方のタゲ先確認は頻繁にしてたのですが、あまり連携取れてなかった印象。
相手の戦術の枚数が多かったので、普段なら成功してた連携も潰されたというのもあったのだけど


そして、課題
タゲ合わせたりして、相手の戦法バフを剥がす事自体はそんな難しくはないですよね。
ただ、深めにいる双手を剥いだ後が問題。
盾がいれば罵倒で引っ掻きまわすとかもアリだけど、罵倒は相手次第だから期待するのは良く無いし、必ずしも盾がいるとは限らない。
功を焦らず、じっくりと機を見るのがやっぱり一番なのかな。
しぶとく待ってる所が勝つ気がする。
多少の戦法差は誤差と思ったがいいのかな。
逆を言えば、相手の増丹を剥いでしまえば、そいつは攻撃に参加しづらいはず。


戦法について
増丹は偉大です。以上!
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
