--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.0809:29

ゲームマナーについて

つい最近の部曲戦の後の話です。
あえて、まだ、どことは言いません。次やったら、動画を名前付きでうpします

結果にご満悦なのか、ジャンプしながら笑い声を上げ続けるという部曲がありました
ジャンプまでは、エモ実装直後ですし、私的に問題ないと思うのですが笑い声を上げるというのは私的に大変不愉快でした
しかも、最低二人。その部曲の方からでした

常識的な人間が、その場に最低一人でもいればたしなめるところでしょう
部曲戦の直後ですからそれだけの人数が立ち会ったにも関わらず、それはありませんでした
しかも部曲長さんもいましたので、部曲としてそれはおkということなのでしょうね

私的にこれはとても残念でした
三國志onlineは、もともと客層が比較的高めということと、背景が三国志、また課金ゲーということで
マナー、ゲームモラルは高めという評判も聞いていましたし、実際蜀にいた時は、マナー違反な方は少なかったです

ですが、魏に来て思いました
今、魏にいるからこそ、言います。現状の魏のマナーは確実に悪いです

一緒にお金払って遊ぶ場なのですから、お互い楽しく遊ぼうというのが常識的な人間の考えと思います
対人ゲーで、マナー悪くなったらひどい未来しか待ってません
皆も気をつけよー、もちろん私も気をつけます


追伸
ということで、私的にその部曲さんと関わりにはなりたくない今日この頃です
ただ、狭いネトゲ世界ですから、そこの部曲さんと一緒に遊ぶ機会もあるかと思います

ですが部戦であのような状況が続くのであれば、私はさくっと三onから消えて他ゲーいきます
三國志onlineの現状においては、部曲戦をする組み合わせも限られていますし、そこは最近賑わっているようで人数も多いようですからね

お互いゲームマナーには気をつけて楽しく遊びたいものです

対人戦でのトラブルって、どこのネトゲでも多いよねー
2月に引退するつもりだったし、3月4月入って何度終わろうと思った事か
と、消え時を計ってる私が言ってますよっと、闘技燃えないし、気分転換の合戦もないし・・・(ry
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事読んでて自分にも思い当たる節が。。。
もちろん仲良い人に限ってだけどねw
それと同じくアレだよ
死んだ人の上で爆竹やるって人w
あえて名前出さないけどw
俺の友達最初やられた時若干怒ってた
それにも似たような事が言えるんちゃうかなーって思う

No title

フレ同士だとね、死体の上でジャンプとかして遊んだりあるし
そういうのの良し悪しというか、感じ方は党員によるから難しいよね
死体上ジャンプはフレの上でなら私もやるし、その人に向けてだよーってぐるぐる回ったりしてるけどw

記事のはターゲット先もなく笑い声をずっと上げ続けてたから、私はかなりご立腹だったw
しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
