--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.1107:50

ガンダム00 視聴完了したじぇ ヾ( ' - '*)

ながかtt (ゴホンホゴン

ようやく2nd seasonも含めて00観終わりまつた。
ネタバレは避けるので、内容には触れませんが、感想を少々。

最新2作ということで、seedと比べるのが妥当ということで

総括的には、私はseedより00のが全然よかたです
seedほどのパッと見だけで掴める絶対的な魅力はキャラにはありませんが
長期的には、皆いい味出してきますし、そう悪くはないです。

話に関しては、00は掴みと盛り上げ方に難がある気がしますが、
全部観終われば、という前提ではseedより面白かったです。
ただ、1期の掴みと、2期の盛り上がりの無さは・・・・・・。最後はわりかし良いのですが。

ただ、ずっと戦闘しっぱなしの2期ですが、
戦闘シーンの演出の仕方は00はseedより全然いいですね
一期は腕もげ過ぎで笑いましたがw


最後、アニメ全般としての総括で〆ますが

結局は、最近の絵でガンダム見たいという人のみ向け、という枠からは出ない作品だと思います。
戦争・平和・正義、こういった漠然としたテーマで物語作って、人を感動させるのは無理だぉね

物語で感動したい、泣ける話が見たいというのにはガンダムは向かない。
SFアニメに多いんだけど・・・・。

とりあえず古谷さんお疲れ様でした(’ ’
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、俺も見てみようかな・・・
しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
