--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.04.1809:44

麻雀ほーろー記

また三on関係なくてごめぽw


ということで最近、暇な時やってる麻雀ほーろー記。
哲也さんが草葉の影で泣くくらいgdgdですが、無料処をさわってみた感じのレビュー

・ハンゲ ~麻雀3 
大御所だけあって、ユーザー数はグッド
見た目がライトタッチなのと、成績の集計が雑(無料じゃこんなもん)

・天鳳
見た目、打ち心地が私的にグッド
ただ、無料のだと右クリでパス出来ないのが致命的、、、、あと個室作れないんじゃないかな?
フラッシュ版、無料でのお話です。

・game中chu ~麻雀
私が昔一番打っていた所
曲とアナウンスがいい(謎) ユーザー数はハンゲほどはいかず


ということで、結局どこもさほど変わらないので、ハンゲがいいかもしれない
ただ、ユーザー層が、一番落差が大きい気がする



以降、私の麻雀への戯言デス(^ー°)p キラッ☆

7才の頃から初めて、かれこれ雀歴0年です ('ー ' *)b

実は小学校の頃が一番強かったと、自他共に認められていますw
家族がバカ強く、家族とだけ打ってた頃が一番強かttttttttt
小学校高学年の頃から、週一で友達に教えながらお山の大将気分で教えながら遊び
中学・高校では、部活サボりながら打ち続け、いつの間にやら下手っぴにw

何を隠そう、友達と打つ時はくっちゃべりの方がメインな訳で、麻雀は手休めなんですよね
あ、ふっちゃった?w おー満貫じゃん!!とかw
んで気がついたら、今のフレにも負けるように><。
実際、前はしていたことを、今はやっていない訳で、、、弱くて当然です


・ネット麻雀とわたし

しんちょー文庫らへんで、売れない小説のタイトルにありそうな見出しですが
ネット麻雀の基本って、ありありなんですよね
10年間なしなしで打ち続けてきた私としては、考えられないルールだったのです
ゲーセンで三国志大戦 MJ3をするようになって、多少慣れた気はしますが
それでもなしなしより、確実に弱い

こんな弱い私が何を言うかって感じですが、ネット麻雀のありありだと
一人が食い散らかすと、他家は鳴き潰しはせずに同じく鳴いて速度を合わせるのがデフォ
故に、一食いテンパイのメンゼン潰し、とかいう駆け引き以前で、鳴いた者勝ち感はあるんですよね

鳴きまくるな、と言ってる訳ではないです
鳴いてる時点でリスクしょってるし
ただ、面前との駆け引きが私は一番面白いと思う
ありありだと、赤入れて、タンドラドラ、役牌ドラドラばっかだし
もっとも、私もよく鳴くけどに!!
三暗刻や三色、トイトイは私的に確率が低い手と思ってるから積極的に鳴きまつ


・ハンゲーとわたし

急に、小説のタイトルにすらならなくなりました

ハンゲ麻雀3のサーバーの中に、食いタン無しというところがあります
わたしはほとんどそこで打ってます
そこの鯖の部屋のほとんどが
・食いタンなし・完全先付け・赤あり

ありあり鯖の半数以下の人口ですが、私的にはこっちのが楽しいのでこっちで打ってます
べ、別にあっち行くと勝率落ちるとかじゃないんだからね!!
勘違いしないでよね(*'へ'*)

現状 16勝3負0分

三onの片手間なので、いつも長続きせず集中出来てるって話なんだろうけど
言いかえれば勝ち逃げごめんなさい;_;


アバターを、どっかのツンデレ子ちゃんにしたから負ける気がしないじぇ!!
・・・・次負けそ




ごたく並べてますが、フレとは打てれば楽しいので、気にしないでね!
ルールも、なしなし赤ありが好きだけど、ありありでも全然おk

今度打とうじぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もなしなしのが好きだなw
初心者の意味のない食い散らかしは勘弁w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 初心者のうちは仕方ない気はするけど、ちょっとねw
> 役覚えてある程度打てる人は、面前で打ち回すことを覚えて欲しい

> ほーほー
> 是非とも機会があれば~ ('ー ' *)

Re: No title

初心者のうちは仕方ない気はするけど、ちょっとねw
役覚えてある程度打てる人は、面前で打ち回すことを覚えて欲しい

ほーほー
是非とも機会があれば~ ('ー ' *)
しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
