--.--.----:--


2009.04.1901:28

しもんの三期制覇戦序盤予想

へっぽこ脳内君主~しもん☆ の独断と偏見による勢力情勢と、三期予想♪

制覇戦がしばらくなかったのと、勢力移籍可能、ならびに一方通行可能、などいろいろあるのでまず役に立たないでしょう!!



総人口最多を誇る、人気勢力
制覇終了に伴い、連合解体したんだか休止したんだか知りませんが、連合数激減の模様
ただ、主力連合は顕在で連合として十分な人数と、落ちたとはいえそれなりの鎌度は維持
他勢力への移籍が相次いだけど、主力連合がガンガレる限り、ガンガレるはず


移籍一方通行可能時期が長く存在してた故に、人数は十分いる(いた?)
主力連合が心もとないが、各人(ソロ含む)のPSは魏は優れてるのと、小規模連合が多数存在してるので合併するなら面白い
絶対的に全体統率と戦チャに欠けるのが問題な気がするが、そこをクリアすれば3期は制覇か
全体に猛兵は多くいるが、指揮る将がいない


各連合とも、十分な数と錬度があり、伊達に2期制覇したわけではないのがすぐ見てとれる
勢力内全連合の精度では、呉がダントツだと思う。
問題は総人口と、2期取った故の移籍とモチベが心配


異議や反論、反感は全力をもってスルーします

わたしの予想では、まず3期開幕直後の合戦参加人数は
蜀500>魏420>呉400
ぐらいでほぼ差が無いと予想

開幕直後の勝敗の行方
呉>蜀≧魏
と予想


戦チャ、全体統率に関しては
蜀≧呉>魏
戦上手なのは呉、戦チャ情報量は蜀、魏はここでは遅れを取ってますね


肥の罠による、合戦週間♪の実装により混沌と化すのが目に見えてるだけに
連合の維持と、小連合合併の融通が命運を分けそう
序盤は連合編成が上手く行った勢力が勝つ、あるいは、どこも出来なければ人が多いところが勝つ気がする



個人的には、合戦を楽しみたいなら呉がお勧めだとは思う

どの勢力も勝つためのノウハウは分かってきたと思うので、接戦になることを期待

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
