--.--.----:--


2009.03.0619:51

闘技・部戦のススメ 双手

あくまで導入用ですので、慣れてきたらお好みで試行錯誤していくといいと思います。

・自動枠 :持っていれば俊足・俊足改、強力・攻撃・知能改・致命傷・気力回復改等をセット
      俊足改・知能改・強力はあるとかなり効果を発揮します。


・タゲ   :対人戦で一番先に狙い合うのが双手だと思います。
       よって基本的に、双手は双手を狙うといいです。

       狙う順番の目安は、私的に

       双手→鎌丹→妖術or投射→戦術→盾
       とやっています。バフ・ライフにより上下しますが。
       とにかく双手を狙うといいと思います。


・立ち回り
<闘技仕合・一徒党程度の部曲戦>
少人数対人の場合双手の残り人数がそのまま火力差になると思います。
捨て身な特攻で一人倒しても自分が死んだらポイント的に意味はなく、倒しにいく時点でリスキーなので捨て身な特攻はイクナイと思います
状況によりますが。
低ライフの敵を逃がさず仕留める

双手vs双手の場合、転化札を飛ばしながら突進をして先手を取り合うです。
横槍が入らない場合のフルコンボは
転化札&突進→剛撃→(通常)→(突進)→連撃
ですが、周りをみながらやってる余裕があるのか、やると倒せるのかを考えるといいと思います。




余裕ある人へ

味方、敵の戦法次第でタゲを合わせるか、合わせないか考える
↓はあくまで私の考えです

味方         x      敵             =
血の渇望・猛進         血の渇望・祝福・無戦法       タゲ被らせない方がいい
血の渇望・猛進         神の護り・聖盾・猛進※1       タゲ合わせた方がいい

護り・聖盾・祝福・無戦法    なんでも                タゲ合わせた方がいい


※1渇望vs猛進 別途記事予定

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
