--.--.----:--


2009.04.1207:52

新春アニメ 続々見始めてるぉ!

ここ見てる人のほとんどは、アニメとか私の好みとかどうでもいいと思うのですが・・・

ごめんなさい、特に他に記事ないんです><。



ということで、ちらほら新作見始めたので、見続けるかもしれない作品を軽くレビュー

・蒼天航路
三國志を題材にした漫画、のアニメ化
蜀視点が多い三国志ものの中で、珍しい魏視点です
結構描写がグロいですが、広く愛好されてる漫画なだけに期待


・ティアーズ・トゥ・ティアラ
私の大好きなアニメ、「うたわれるもの」 の次作的な作品。
10年くらい前の作品じゃないかと錯覚するような古臭い冒険ファンタジー作品
絵・BGM共に、私的に、結構 (;_;)ションモリ
もうちょっとだけ我慢して見てみるつもり


・けいおん
軽音部を題材にした、まったり系ゆるアニメ
ひだまりスケッチの軽音ver.といったところ
京アニ好き・ゆるアニメ好きな人向けなのかな
これは普通に、まったり見流しまつ


・咲 -sakiー
女子高生が麻雀するアニメ、以上
・・・・・、哲也・アカギ、と渋いのばっかだから、たまにはいいのかもねw


・Phantom
イケメン主人公と、かわいい女の子?のガン・アクションもの
私の好きな制作会社「BEETRAIN」が作ってまつ。


・戦場のヴァルキュリア
古き良きヨーロッパ風の世界(第一次大戦直後らへん)を舞台とした村の自警団の物語
戦争ものにしては、絵が可愛らしくて私的にグッド。主人公はステレオタイプとは言え正義感あふれる元気少女なので見てて安心。今期の目玉の一つの予感


・シャングリ・ラ
近未来系不思議世界を舞台に、自由奔放な少女が悪しきを挫き、街を救う、、物語なのかな?w
ゴンゾ制作ということもあり、背景やCGがかなり作りこんであります
主人公の魅力は十分、あとはヘンテコな設定が話に生きてくるか次第。
2009.04.1107:50

ガンダム00 視聴完了したじぇ ヾ( ' - '*)

ながかtt (ゴホンホゴン

ようやく2nd seasonも含めて00観終わりまつた。
ネタバレは避けるので、内容には触れませんが、感想を少々。

最新2作ということで、seedと比べるのが妥当ということで

総括的には、私はseedより00のが全然よかたです
seedほどのパッと見だけで掴める絶対的な魅力はキャラにはありませんが
長期的には、皆いい味出してきますし、そう悪くはないです。

話に関しては、00は掴みと盛り上げ方に難がある気がしますが、
全部観終われば、という前提ではseedより面白かったです。
ただ、1期の掴みと、2期の盛り上がりの無さは・・・・・・。最後はわりかし良いのですが。

ただ、ずっと戦闘しっぱなしの2期ですが、
戦闘シーンの演出の仕方は00はseedより全然いいですね
一期は腕もげ過ぎで笑いましたがw


最後、アニメ全般としての総括で〆ますが

結局は、最近の絵でガンダム見たいという人のみ向け、という枠からは出ない作品だと思います。
戦争・平和・正義、こういった漠然としたテーマで物語作って、人を感動させるのは無理だぉね

物語で感動したい、泣ける話が見たいというのにはガンダムは向かない。
SFアニメに多いんだけど・・・・。

とりあえず古谷さんお疲れ様でした(’ ’
2009.04.0606:31

新春スタートのアニメ 豊作ぽっぽ!!!

もうずっと00onlineな、しもんアニメチャンネルなのですが
どうやら今期のアニメは私的に豊作の予感!!!

シャングリ・ラ、グイン・サーガ、戦場のヴァルキュリア、ハヤテのごとく、Phantom 、けいおん!etc...

ということで一気見するので、さっさと終わってください(’ ’

何より一番の期待はやはり戦場のヴァルキュリアとphantomとシャングリ・ラ



もういい加減、誰も気にしてないだろう00視聴経過報告~w
現在一期の23話、ようやっと面白くなってきまつた。

相変わらず、特に好きなキャラもいませんが…強いて言えば、グラハム萌え~ヾ( ' - '*)
一期終盤にしてやっと対立構図が見え始めるという酷い仕様ですが、とりあえず2期も含めて全話視聴はしそうです。
一期2ndOP,ED比較的イイネ。1stより全然イイッ
そして00セカンドシーズンの公式HPのキャラ紹介にグラハムがいないんですが・・・・。ねぇなんで?
あと、お姫様、最近影薄いよ(’ ’
2009.03.3112:07

ちょー 今さらガンダム00 1st視聴経過報告

どう考えても今更なのですが、第二期終了とのことで見始めたk機動戦士ガンダム00 1stなのですが、やっとこさ9話まで見終わりまつた。

以前、「seedの絵でWの内容をターンエー的にやってく感じ?w」 と揶揄したのですが……

(  ・ _ ・  )うーむ

正直キャラに魅力が全く感じられない上、話のつかみ悪いし、正直続きが気にならない…。
主人公が致命的過ぎるよ~
興味無いキャラのトラウマとか描かれてもw
歴代ガンダム主人公の中で最低な魅力に脱帽!
ウッソレベル (″ロ゛) V好きさんゴメンナサイ

アダジスタン?王国の行く末関連が、焦点となって話進むのかな。
唯一気になるのはそれくらいだにー。

ガンダムTUEEEEはいいけど、それに対抗出来る勢力が無い所からして、見てて面白くない
今度見るのが10話なので、1stの一回目のプロットポイントがそろそろのはずだから何かしら動きがあるはず

そう信じてもう少し頑張ります!
王女様がんばった!のシーン見るまでは負けません!


追伸、王女様殺したらその場で見るの止めるからね、サンライズさん
シャーリーの二の舞はごめんデス

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

2009.03.0713:32

アニメ・音楽 関連 使えるサイト

zoomeの方でアニメ紹介してたりするのですが、一応参考までに視聴に役立つサイトをば


<アニメ視聴>
Youtubeアニメ無料動画
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/
youtube関係なく海外の配信サイトへのリンクがまとまってます。
画質がいいのは主にveoh B9など。海外サイトなので自己責任でどぞん
旧作はログ残ってなかったりするので、他のまとめサイトをご利用ください

<音楽試聴>
esnips
http://www.esnips.com/
検索かけると無駄にいろいろ当たります。アニソンが特に強いぉ
同じく海外サイトなので自己責任で。検索と試聴共に要javascript&クッキー


さぁ、「みなみけ」と「今日の5の2」を見に行くのだだだヾ( ' - '*) /
しもんのまったり ブログ
ヾ( ' - '*) /いらっしゃーぃ
プロフィール~

しもん

Author:しもん
泰山の 趙紫紋デス 自己しょーかい
ゆっくりしていってね~ ('ー ' *)



ラクガキしていってねん ('ー ' *)

相互制作補助募集中
・宝飾 ・布

カテゴリ~
最新記事~
最新コメント~
検索フォーム~
リンク~
ブロとも申請フォーム~

この人とブロともになる

その他~
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
三on系サイト
QR
